SSブログ

田中眞紀子 息子はロミオ!? [話題の人(男)]

スポンサーリンク




田中眞紀子 息子はロミオだといううわさがあるのをしってますか?
今回大学の不認可問題で、政界のじゃじゃ馬こと田中眞紀子が謝罪までになりましたね。

学校法人審議会が開設可とする答申を出した秋田公立美術大学、札幌保健医療大学、岡崎女子大の三 大学
の設置を不認可した騒動です。


審議会がOKだしたのに、なんで不認可なんだ!?という3大学の意見は、
法律の手順を踏んだのに、どうしてなの?ってことですね。


わかります。わかります。


会社で手順どおりに仕事したのに、現場の意見でもう一回やり直してね!って言われるのと同じでしょうか?



えっ?えっ?



そういうことって、日常茶飯事ですね・・・・
そいうして、よりよい結果を出すんですけどね・・・・


法律という作るのに手間のかかるルールを覆すのは並大抵ではありません。
それを覆そうとするあたり、さすがのじゃじゃ馬田中真紀子。

じゃじゃ馬といえば、若い読者のみなさんは知らないかもしれないですが、
映画界の大スター エリザベステイラーの演じた映画「じゃじゃ馬慣らし」からとられているんですよ^^
「じゃじゃ馬慣らし」
シェイクスピア原作の喜劇を映画化したものです。
気が強くて手のつけられない娘がだんだん、従順になるラブコメです。




エリザベステイラーは7回の結婚で、リアルもじゃじゃ馬のようですが、
田中眞紀子 息子はシェイクスピア作のお話「ロミオとジュリエット」です。

なんでも、公認会計士である長男息子が結婚したい女性を紹介したとき、
「そんな家柄の悪いのはダメ!」といったそうです。
結局長男は反対を押し切り結婚したようですけどね。


シェイクスピア劇を地でいく田中一族でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。