SSブログ

大阪市立桜宮高校 体罰 実態 どう思う? [事件]

スポンサーリンク




大阪市立桜宮高校 で生徒が自殺した事件で、自殺の原因がバスケ部顧問から体罰というか
暴力が原因ではないか?とのニュースがある・・・



まず、問題点として
体罰・暴力の定義が曖昧だよね。



体罰は、悪いことをして体で罰をうけること。つまり暴力という力を使って罰を受ける。
言って分からんやつは、体で覚えさせる!というもの。


暴力は、ものや道具を使って、相手の体を痛めること。具体的に体に働きかけることね。





でさ、
結論は同じじゃないか!


理由があれば、殴っていい。というのは、違和感あるんだけど。


殴らなくても分からせる方法を自分が知らないことを教育者なら恥じるべきだと思うんだ。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。