SSブログ

コンクリート事件 スマイリーキクチ 飯島愛の真実 [事件]

スポンサーリンク




コンクリート事件 スマイリーキクチ 飯島愛の関係をおさらい。世界仰天ニュースで放送された
スマイリーキクチ中傷被害事件、全くの事実無根にもかかわらず
ネットの情報が全てなんの疑いもなく信じてしまう人が案外多いみたいですね。
スマイリーキクチさんのブログこちら

ネットの情報だから間違っているのではなく、みんなが言っているから真実だ!というものではない
のですが・・・

飯島愛さんのコンクリート事件についてかたったブログ記事はこちら

飯島愛本人が関与について否定しています。
「噓!だ。関与している!」って思う人もいるでしょう。


でも、あなたが噓だ!と声高に叫んだことによって、計り知れないほどのダメージを与えるんですよね。
自分は正義の見方のつもりかもしれない。

だけど、信じたものが正義ではなかったら
どう責任をつるのでしょう?


スマイリーキクチさんは、人生をめちゃくちゃにされました。
程度はちがえど、コンクリート事件で被害にあった女子高校生と同じ被害者です。

程度の差は違いますが、中傷でスマイリーキクチさんを追い詰めた人と
コンクリート事件の犯人たちは言葉の重さは違うかもしれませんが、「加害者」。


これは、怖い。

意図せずとも、「加害者」という立場になってしまうことがあるのが現代です。



自分のなかにも、「加害者」になる要素がまったくない人はいないとおもいます。
慎重に・・・・









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。