SSブログ

池上彰 選挙 テレビ 内容で何かおこった? [話題の人(男)]

スポンサーリンク




池上彰 選挙 テレビ インタビューで内容で何かおこった?
選挙行きましたか?
選挙の後はその後、選挙の当落速報の特別番組が組まれるわけですが、
今回、面白かったのは、テレ東の池上彰が出ていた選挙テレビ特番でした。


政治家に対する質問が秀逸

開票3分で当確がでた小渕優子(群馬)に対して
「お父さんが議員じゃなかったら、あなたは政治家にはならなかったのでしょうか?」


石破茂・自民党幹事長に対して、
「自民党が勝ったんじゃなくて、民主党が負けたと言われていますが、石破さんどうですか?」
そして意味不明な情報もこちら カレーって・・・・・


 無所属の鳩山邦夫(元自民党)に対して
「選挙区、昔東京でしたよね? 福岡に移ったのは、(鳩山家が大株主である)ブリヂストンの工場があるからですよね? 自民党に戻るんですか?」


 前回の選挙で落選し、今回復活当選した公明党・太田昭宏へは、
「今回は、自民も民主も対立候補を立てなかったから当選できたのだと思いませんか?」


太田氏への中継終了後に出したフリップには、「宗教法人の信者数」というタイトルで、「創価学会:827万世帯、神社本庁:6242万人、幸福の科学:1100万人、立正佼成会:350万人」という内容を
どーんと。


フィリップ画像こちら


橋下氏に対して
「前は原発に厳しいこと言ってたけど石原と組んだら途端に黙ったけどどうなんですか?」

橋下 「それはメディアの取り上げ方が悪いんですよ」

池上「原発には反対するという事で意見は変わっていないということですか?」

橋下「ルールの厳格化です変わっていません」


鈴木宗男の娘の貴子に対し
「お父さんが公民権停止だからあなたが出馬したのですか」とド直球質問。

そのインタビュー中に貴子氏落選(対立候補当選)を伝える。

「社民党と共産党、政策が似てるのになんでいっしょになんないの?」

多くの人が分けわかんない、回答でした。


池上彰 選挙 動画 こちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。